ダンスでもセクシーな部類

レゲエダンスやベリーダンスといったちょっとセクシーなダンスも最近の女性には人気があるようです。動画を検索してみてもかなりの数がアップされておりますね。

今回は若い女性に人気のこの辺のダンスをピックアップします。
まずはあのレゲエダンスから行ってみましょう。1960年代からジャマイカで発展したアフロカリビアンによる音楽のジャンルなんだって。
レゲエミュージシャンでやっぱり有名なのはボブ・マーレィになると思いますが、あの独特なリズムが何ともいえなく好きですが、
その音楽に乗せてちょっとセクシーな衣装でダンスをするのがレゲエダンスになりますが、踊りもちょっと官能的ですね。
ジャマイカのクラブで地元の女性たちから発祥したダンスといえるでしょう。
ベリーダンスも最近人気がありますね。あのアラブ文化圏での良く見る衣装を着て腰をうねうね動かしながら踊ってますね。
なんでもこのダンスでダイエットなんてことに成功した人もいるようですよ。腰の露出による緊張感もあるのでしょうが、楽しみながらダイエットできるならなおさらいいですね。
また、日本でこのダンスが放送されたり、取り上げられている記事では圧倒的に女性のダンスと捉えられているのですが、男性ダンサーも昔から存在し、今も活躍されているそうです。